· 

☆中秋の名月☆

「2024 中秋の名月」

 

昨日はお月様が奇麗でしたね!

ご覧になりましたか?

 

でもよくみるとまん丸じゃない・・・

実は満月は今日(9/18)なんですよね

中秋の名月の月齢は14歳

一日ずれてます

夜10時過ぎのお月見撮影会

 

お月様も高く上がっていますが、なんとかワンズと一緒に撮れました

 

今度は下からのショット

ジュニアは本日3度目のお散歩でルンルン

 

写真撮影中もスマイル連発です

ブランコの間のリクエストもOK

お月見はお団子と決まってますが、可愛いウサギのお饅頭を見つけてので購入です

 

皆さんはご存知だと思いますが、月はいつも同じ面しか見れないんですよね

(地球と月の自転が同じなのでいつも同じ面なんですよ)

 

「中秋の名月」にかぐや姫が月に帰ったと「竹取物語」に書かれているそうです

 

やっぱり月ってロマンがありますよね♡

 

今日の満月(ハーベストムーン)も楽しみです