· 

☆いけばなの根源池坊展☆

昨日11日から始まった「いけばなの根源池坊展」に夢花先生と一緒に行ってきました♡(16日まで開催)

池坊専永家元の作品

 

力強さとその迫力に圧倒させる作品でした

 

今回は池坊家三代による大作が一堂に披露されていました

ライトアップされたコーナーもあり、かなり演出には凝っていてとても楽しませてもらいました

実家に父の盆栽があり、松を見て育ちましたが枝ぶりに感動

まだまだ残暑が厳しく「夏日」のニュースも聞かれますがお花の世界は既に「秋」

夢花先生が丁寧にお花の説明をしてくださり、一歩踏み込んで鑑賞ができました

 

毎日バタバタと慌ただしく過ごしていますが、美しい作品を見ることで少し心が穏やかになった(?)気がします

 

芸術の秋

 

みなさんも是非、美しいものに触れてみてくださいね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    夢花 (木曜日, 19 9月 2024 08:52)

    皆さんと一緒に見られて嬉しい時間でした
    作品では秋を感じてきましたが、まだまだ厳しい暑さですね…
    体調に気遣いながら、乗り切っていきましょう♪
    ありがとうございました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

  • #2

    キキ&トビージュニア (木曜日, 19 9月 2024 15:32)

    夢花先生コメントありがとうございます

    同じ花材でも活けによって別の作品になり、印象も変わりますね

    落ち着いた時間を過ごすことで気持ちも穏やかになりました

    お誘い下さり本当にありがとうございました