· 

☆デュエット結成☆

いきなりですが友達のお嬢さん(通称:マリンちゃん)とピアノのデュエットを結成しました

 

まだユニット名は決まっていませんが・・・

 

我が家にはずーっと「弾いてもらえないピアノ」がポツンとあるんです

 

「冬のソナタ」が弾きたくって買ってもらったピアノ(勿論、中古ですけどね(^_-)-☆)

名前はブラウニー

 

最初は「大人のピアノ」教室に通って発表会にも出ました

 

でも徐々に仕事も忙しくなり(言い訳)そのうち犬に夢中(?)になってしまい、いつの間にか弾かなくなりピアノの上は物置になってしまいました

 

老後に向けて「自分磨き」もしないと!

 

ピアノは脳の活性化に凄くいいです

それもそのはず楽譜をみて両手を同時に動かすんですからね

 

老後のボケ防止です

現役でピアノの習っているマリンちゃん

 

小学生レベル(小学生に失礼ですよね)の私に合わせて簡単な曲からデュエット開始です

 

まずはバッハのメヌエットのオリジナルとアレンジの2曲

 

駆け出しですが次の曲も練習中(お楽しみに! 恥じらいもなくアップするつもり)

 

お見苦しい(? 色黒でデブ)お聞き苦しい(? 伴奏の音が大きい)ところもありますが、年の差ユニットのこれからを見守ってください!

 

目指せ「街角ピアノ」