· 

☆犬と旅行(入笠山)☆

蓼科・八ヶ岳2日目

 

ピラタス蓼科スノーリゾートで朝のお散歩

 

ラッキーにも雲海が見れました♡

さすが1700m越え

「昨夜は久し振りにエアコンが無くてもよく眠れたよ」:トビージュニア

 

自然の涼しさは最高です

毎度お馴染みのキキの「ジュニア狩り」

 

まさに獣です

 

でも今日は余力を残して退散です

今日の目的地「富士見パノラマリゾート

ゴンドラに乗って「入笠山」の山頂を目指します

山頂は18℃

 

この日も名古屋は38℃ つまり半部

 

来てよかったです

ゴンドラ2回目の搭乗のキキ

 

「山頂目指してGO」

 

進行方向しか視界に入っていない

 

登る気満々です

かなりの高低差

 

ゴンドラ山麓駅1,050m→ゴンドラ山頂駅1,780m

いよいよ山頂アタック

 

もし行かれる際は靴はご注意くださいね!

できるだけ滑らない靴がいいですよ

 

ダメダメ飼い主、途中で滑りました

飼い主が足手まとい・・・

 

ワンズの登る早さについていけない( 一一)

万歳!!  登頂成功です

 

入笠山山頂1955m

 

多少、登りにくい箇所もありますが犬と一緒に登れますよ!

入笠山は山野草やお花の宝庫

 

入笠湿原には写真撮影をしている人がたくさんいましたよ。

 

珍しい花や絶滅しかかっている植物もあるようです

眼下には富士見町、そして八ヶ岳(山頂は少し雲がかかってますが・・・)

 

「蓼科大滝」に続いて行ったことがなかった「富士見パノラマリゾート」

 

次は大好きは「すずらん」が咲き誇る時期に行ってみたいです