· 

☆犬と旅行(蓼科)☆

毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですが?

 

我が家はお盆休みに「涼」を求めて蓼科・八ヶ岳に行ってきました!

蓼科に通って16年になるのに一度も行ったことがなかった「蓼科大滝」(もぐりです)

 

いつも泊まる「モルゲンロート」さんから近いのに行ったことが無かった・・・

 

「名所」というわりには可愛い(?)看板

看板通り原生林&苔

 

ジブリの世界です

木の幹が大きく曲がっていて、いったい何十年、何百年、何千年かかってこうなったんでしょうね?

観光客が誰もいなくて怖いくらい・・・

何かに突然吠えるキキ

 

もののけか?

木の根っこが隆起していて歩くのはちょっと大変かな?

 

四つ足のワンズはスムーズです

やっと「蓼科大滝」に到着

滝の動画で少し涼んでください(滝の大音量に注意!)

物凄い水量で音が凄くて、滝好きな私もちょっとビビりました

「滝散策」のあとはカフェ

 

それも駐車場の近くにあって「滝見物」とワンセット

 

茶房「銀のボスト」

お店の名前の由来は聞かなかったけど、隣に郵便局があるからきっとそこからかな?

 

テラス席(2つ)は犬OK

 

縁側のテラス席はお庭が見れて風情があったけど先客がいて残念( 一一)

名古屋は38℃

 

蓼科は昼下がりでもこうしてワンズとテラス席でお茶が出来るなんて天国です

 

蓼科・八ヶ岳旅行続きます