· 

☆初物シリーズ(新紙幣)☆

7月3日に新紙幣が発行されましたが、もう皆さんは手に入れましたか?

 

実はやっと、やっと新紙幣を入手しました(万歳!)

 

それもいきなり5千円札 勿論ピン札

 

やっと地元にも新紙幣が普及し始めました!

 

津田梅子さんです

テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の7月27日放送で「お金博士ちゃん」が登場

 

新紙幣発行当日に密着SP

 

すご〜く勉強になりました!

 

今まで紙幣(正しくは日本銀行券)の「記番号」(発行番号)なんて気にしたことも、見たこともなかったけど20年ぶりの新紙幣

 

「おみくじ」じゃありませんが、記番号をチェックしたらなんと「AA」で始まっていたんです!

 

もしかしてプレミアムの「AA券」と思いきや残念ながら6桁数字の後の英文字は「L」

惜しい!

 

でもAAで始まる新紙幣は初回ロットの証

 

縁起が良いので使わず保管です

令和6年度の新紙幣の発行予定は↑

 

一番多いのは1万円札

二番目は千円札

そして断突少なのは5千円札

 

そんな少ない5千円札を最初に手にするなんて、きっと運気も良いはず!(と勝手に思ってます)

「人間って大変だね  キキはお金は持って無いけど鼻でママをプッシュすると食べ物が出てくるのよ」

おねだりキキちゃんに甘い私・・・

 

まだ入手してない1万円札、千円札にもきっともうすぐ会えるかな?!