· 

☆2024 岡崎花火大会☆

今年も天候に恵まれた中「岡崎花火大会」が開催されました

 

花火当日は交通規制と大渋滞でなかなか岡崎市内に近づけないので、我が家は離れた所からワンズと花火鑑賞です

 

 

岡崎の花火は乙川河川敷と矢作川河川敷の両方で同時に打ち上げられます

 

両方同時に見ようと思うと少し離れた所がベスト

 

ママが見つけた穴場スポット

最近は徐々に人気が出て(?)車で来て路駐する人もいて警察の人に「花火見学で車を路駐している人!速やかに移動してください!」と移動命令

 

我が家はワンズと歩いて行くので椅子に座ってのんびり大人のジュースと焼き鳥を食べて花火鑑賞です

仕掛け花火がまじかで見れる乙川河川敷の花火

 

花火の桟敷席も物価の上昇で高騰しているみたいです

 

我が家はいつも無料席です(^_-)-☆

暑さもピーク

 

8月5日は「土用の丑」

あの美味しいもの(う〇ぎ)を食べて夏を乗り切りましょう!