· 

☆チャレンジAG1☆

FCIアジリティ世界選手権2024に出場される「和田さん&ピコちゃん」の壮行会に参加しました

 

(2024年10月1日~6日にベルギー Opglabbeekで開催)

 

日中の暑さを避ける為に日の出とともに競技スタート

車を日よけのためにテクミラーで覆い、冷房全開にして暑さ対策をしての参加です

キキと初めてAG1に挑戦

今までは登り物の無いビギナー

 

いよいよAG1度チャレンジです

 

一走目はキキ落ち着かずシーソーも大ジャンプするは勝手にドックウォークに登るはでやりたい放題

 

動画はリトライ(2走目)

少しは落ち着いてスタートが出来ましたが、バーを蹴散らして(バー落下)走ってます

 

またまた勝手にドックウォークに登って行ったキキ

私の指示(ハンドリング)と立ち位置が悪かったんですね( 一一)

 

でも楽しそうに走ってくれたのが嬉しい!

 

主催者の方に「テンション高いね!」とお褒め(かな?)の言葉を頂きキキとこれから頑張ろう!と決意

 

早々に終わった壮行会の後は「THE モーニング」

 

皆でアジリティ談義&反省会です

 

犬も人間も熱中症には気をつけましょうね

 

水分&睡眠&塩分、そしてマメにクーラーのフィルターをお掃除して快適温度を保ちましょうね!