· 

☆久し振りのお出かけ(香恋の里)☆

東海地方もいよいよ梅雨明け宣言がでました

本格的な夏シーズン到来です

 

こちらはララの三回忌法要の後にちょっと足を延ばして久し振りのお出かけ

山と川とダムのある「香恋の里」

香恋の里の名物「水車」の前で

「羽布ダム」

 

放水していないのが残念・・・

今日の目的の羽布ダムカレー

 

ダムカレーって少し前にブームになりましたよね♡

カレーが超大好きなんです

スタッフの方の上手なイラスト

 

可愛くておもわず写真を撮っちゃいました

香恋の里の名物が水車で精米したお米「下山産ミネアサヒ」のおむすび

 

かなり人気のようで今日は「完売」

 

「おにぎり」に残念ながらありつけませんでした( 一一)

 

次回のお楽しみ

そしてワンズのお楽しみは「香恋の里ドックラン」

 

嬉しいことに無料

キキのプラーのキャッチポーズ

 

只今 絶賛換毛期中ですがまだまだモフモフ

プラー大好きなキキ

 

フライングキャッチもランニングキャッチも得意ですよ~

とことこジュニアものんびりとお散歩

 

ドックラン周囲のクン活がお仕事

山の中といっても、徐々に気温も上がって日陰に緊急避難のジュニア

 

でも町中と違って空気が澄んですっきり?(言語力がなくってチープな表現)

 

小雨が降ってきたので帰路へ

 

ランチ&ドックランの後は勿論デザート

 

手作り工房「山遊里(ヤマユリ)」でジェラートを購入

下山産のブルーベリーと下山茶が人気No.1、2

 

甘さと清涼感があってとっても美味しいし、その上お値段も手作りなのにリーズナブル(350円)

「香恋の里」・「山遊里」どちらもテラス席はワンコOK

 

真夏はさすがに暑いですが、秋 涼しくなったら三河湖ウォーキング&紅葉狩りお勧めですよ

是非ワンコと一緒に!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (土曜日, 20 7月 2024 12:03)

    わー!
    猛暑が続く中、すごく涼しそうな写真だね
    本当は暑いのかもしれないけど、
    でも少し山の方に行っただけでも
    きっと違うよね
    私も行きたいな~

  • #2

    キキ&トビージュニア (月曜日, 22 7月 2024 12:29)

    ゆきちゃんコメントありがとう!

    近場だけど山の中は空気がきれいだよね
    夏場はワンズとお出かけは場所を選ぶけど、標高が高いと涼しいからまたどこか出かけたいな~
    連日猛暑で人間も体力勝負!
    暑さに負けず頑張ろう!