· 

☆スラローム記念☆

「おはようございます キキです」

 

ちょっと早い夏休み!でアジリティの練習おさぼりしてるけど、キキついにやったのよ!

 

「何を? って聞いてくれる?」

答えは「スラローム」よ!

 

グッドドックの竹内先生は教えるのが上手で優しいからキキ一緒にやるの楽しいの!

 

でもママはキキにプレッシャーかけるのよ!

「頑張れ!もう少しで出来るよ!」ってね

 

ママがあんまり一生懸命だから...でも、キキも頑張ったの!

 

動画見てくれた?!

 

初めてスラローム12本成功したのよ

 

以前、アジ友さんに練習用のスラロームを3セット(6本)作ってもらったんです。

アジリティーをやる方なら知っていますが、実際は12本

 

残り半分(6本)を自力で作りました!

 

ホームセンターに行って店員さん捕まえて材料について、あれやこれやと聞く「うざい客」

 

でも優しく教えてくれて感謝です

 

塩ビのパイプのキャップの真ん中に穴を開けるのに一苦労

 

「きり」では開けられず、ボール盤という道具(よく知らないですが・・・)でお悩み一発解決

 

でも電動で怖かった(過去にミシンで手を縫いそうになった不器用ものなので・・・)

無事、穴も開いて土台のフラットバーをネジ止めして完成!

 

やれば出来るぞDIY女子(おばさん?)

 

 

キキと自主練習頑張ります!