· 

☆運転免許更新☆

3年~5年に一度やってくる「運転免許証」の更新

 

ありがたいことに優良運転者(ゴールド免許)で5年振りの更新です

誕生日の前後1か月の間に警察書(及び免許センター)に出頭いや出むかないといけません

 

いつかいつか・・・といいながらとっくに誕生日も終わり慌てる私

「明日は行くぞ!」と決めて一応再確認で連絡のハガキをみたらナント「講習」が予約制になっているじゃありませんか!

 

みなさん知っていましたか?

令和6年3月19日から講習は高齢者を除いて「優良運転者」「一般運転者」「違反運転者」「初回運転者」全て予約制になりました

 

連絡ハガキの宛名の下に赤枠で丁寧にQRコードも付いています

 

そこを見落とすのは私らしい( 一一)

 

もうすぐ免許更新の方、気を付けてくださいね

そして昨日は全国的に荒れ模様

 

私の町も風速21メートル&強い雨

 

帰宅時したら紫陽花の鉢がなぎ倒されていました

 

交通機関ではダイヤが大幅に乱れ、帰宅が困難になった方も見えたようです。

 

道路の陥没した所もあったようですが、けが人は無かったようです。

 

今朝の散歩では、神社の木が強風で折れて散乱してました。

 

枝が大好きなキキ

「枝さん大丈夫?」と言いながらくわえようとするキキ

 

さすがにそれは無理だよ!

 

朝から元気なキキでした