· 

☆犬とお出かけ(志段味古墳群)☆

「こんにちは キキです

 

 今日はお父さんと二人で歴史のお勉強に来たのよ」(しだみ古墳群)

昔の人のお墓(古墳)がいっぱいあるのよ

 

丁寧に説明があったから一応読んでおいたわ

今からキキ ワープ(古いですが?)するから探してね!

どーこだ?

面白い形の土器(埴輪)が並んでいたのよ

これ何かな?

 

 

すごく広い公園で 大好きな芝生がいっぱい

 

コロコロしちゃった

キキは中に入れなかったけどお父さんだけ歴史のお勉強に行ったのよ

これ、昔の豚さんかな?

有名なお墓(古墳)なんだって

お父さんは大好きな歴史の勉強ができて大満足だって

 

キキは大好きな芝生の上でコロコロできてすっごく楽しかったの!

 

芝生好きなワンちゃんはパパママに「連れてって!」ってお願いしてみてね