· 

☆キキ スラローム奮闘中☆

4月にアジリティー競技会のビギナー1にデビューするキキ&慌てん坊ハンドラー

 

ビギナーはアジリティー競技会の登竜門

 

初めてキキとグランドに立つことに今から少し心配もありますが楽しみでもあります。

 

ハードルとトンネルだけのコースですが、スラロームの練習も開始

 

なかなか上手くできず、今日は稲川先生にスラロームとビギナーのレッスンをして頂きました。

 

スラロームにガードを付けてレッスン

慣れないガードを飛び越してしまうキキ(上の写真)

それでも一歩ずつ進歩しています。

 

課題はスタートで指示があるまで待てる事

 

「簡単だよね!」と思われますが「走りたい!」気持ちが強い犬にはこれが難しいです。

 

「キキ 出発します!」と勝手にスタート=フライングです。

 

でも徐々に落ち着いてきていますが、本番は神のみぞ知るです。

 

 

ジュニアともスラロームやドックウォークの練習を頑張ってきました。

 

キキともいつかカッコよくスラロームが走れますように!