· 

☆JCC2023年度特別訓練競技会☆

11月5日(日)

浜名湖ガーデンパーク緑地広場にて「JCC 2023年度 特別家庭犬資格審査会&特別訓練競技会」が開催

 

トビージュニアとキキと出陳

本部テントにはコリークラブの理事長をはじめ役員の方が。

 

特別展ならではの光景

 

牡・牝2リンクの同時進行

UD牡クラスでトビージュニア 2位入賞

 

審査員の中村武雄氏から賞状とコリー像、リボンを授与して頂きました。


ジュニアの出陳はUDクラスの最終。 午後になり海風が徐々に強くなり「臭覚選別」は強風の中での演技でハンドラーの私も祈る思いでジュニアを見守ってました。

 

木製・金属製・革製 全ての匂いの付いた正しいダンベルを選択し私の元に持ってきたジュニア。

「よくやったね!全部正解だよ!」 一番緊張する項目だけに私の嬉しさはジュニア伝わったようです。

 

トライアル最高峰のUDは演技項目も多く、演技時間も長い為犬の集中力が大切。

小さなミスがあっても平常心で「頑張って練習したもんね!ジュニアなら出来るよ!」と気を送って励ましました。

UD牡クラスはレベルの高い出陳者(犬)ばかり。

そんな中でジュニアも良く奮闘、頑張ってくれました。

先日からリンクの設営、また当日の進行にご尽力下さったコリークラブ関係者の皆様、また長時間渡り審査をしてくださった審査員の中村武雄氏、野村秀子氏には心から御礼申し上げます。

 

思い出に残る2023年度の特別展。

 

これからも頑張ります。