· 

☆JCC兵庫支部トライアル(番外編)☆

日曜日のトライアル

 

事前に兵庫支部の方が「審査会にお越しになるかた、もし黒枝豆をみかけたらお土産にお勧め!」と情報を載せて下さっていたので買う気満々で遠征しました。

 

高速を降りて見つけた京都「丹波の里」

地元の直売所を見つけたので早速買い物です。

 

朝早いのに既に会計待ち

皆さんのお目当ては⤴こちら

 

そう「黒枝豆」さや付きです。(価格は1袋で1000円~1400円ぐらい)

立派な黒枝豆

 

勿論ビールのお友です。

いつも適当に湯がいている枝豆ですが、やはり黒枝豆は特別扱い

 

丁寧にさやの両先端をカット。中まで塩味がしみ込むようにひと手間を惜しみません。

さやも粒も大きい黒枝豆

 

さすがブランドですね~

キキ&ジュニアのご飯にもトッピング

 

2頭とも完食でーす♡

丹波篠山の遠征は勿論、目的はトライアル

 

でもそれだけでは寂しい~  と事前にリサーチしていた「sasarai」さん

 

「全国ご当地プリン決定戦」で一位獲得した黒豆プリンを食べたい!とお店へ

しかし・・・

 

ショーケースにはプリンが無い。そう「完売」です。

 

トライアル終了後に寄ったので時間も遅く仕方ない(>_<)

でもここで引き下がるわけにはいかない。

 

写真の「黒豆チーズケーキ」をゲット

 

冷凍商品なので週末、のんびりティータイムに食べます♡

トライアル終了後に会場をドックランに開放して頂き、ジュニアは早速「女の子を探せ!」

 

5歳にして最近、おませになったジュニア

一方、いつも尻尾上げ上げでテンションが高いキキ

 

一緒に走ってくれるワンズを探すハンターです。

 

帰路は観光帰りの車の渋滞にはまり、ちょっと帰宅が遅くなりましたが初めていった丹波篠山。

 

黒豆と同じくらい有名な丹波栗

 

今回は購入できなかったので次回、再挑戦!

 

やっぱり思いつくことは食べ物のことばかり。

 

のどかな丹波篠山。一度ゆっくり観光に行きたいです。