· 

☆ワンコと行く蓼科・八ヶ岳(お宿&お土産編)☆

蓼科旅行の宿泊先は「モルゲンロート」さん

 

チェックアウトの時にいつもオーナーの奥様が写真を撮ってくれてペンションのHPの「写真館」にアップしてくれるんです。

 

我が家は今回で23回目の宿泊

オーナーさんがワイン好きな我が家の為にいつも準備してくれているんです。(1日目の晩餐)

お食事はフルコースで、メインはいずみ鯛のクリームチーズ包みと牛ヒレ肉のステーキ

2日目の晩餐のワイン

 

美味しい食事とワイン 最高にハッピー♡

モルゲンロートさんの朝食は美味しいって評判なんです。

 

焼き立て手作りパンと野菜をふんだんに使ったキッシュ、ソーセージとボリューム満点

 

今回もとっても充実&リラックスできました。

 

いつもありがとうございます。

たてしな自由農園で購入した「ルバーブ」

 

こちらでは手に入らないので見つけたら必ず購入します。

ルバーブはジャムに!

ブルーベリーもたくさん買ってこちらもジャムに!

NEWホワイト「プラチナコーン」

 

ホワイトコーンは生でも食べれる甘さ

 

朝どれなのでとっても新鮮♡

 

他にもいつも買うパイの家エム・ワンさんのアップルパイに地酒に黄桃・白桃・・・

 

車の旅なのでみさかいなく買ってしまう・・・  病気かな?

 

 

そして今回の旅で我が家の家族になった「シジュウカラ」

 

八ヶ岳倶楽部のギャラリーで一目ぼれしたんです。

陶芸家の高橋ちえこさんの作品

 

可愛らしい動物をモチーフに作品を作られています。

8/31~9/5まで八ヶ岳俱楽部のギャラリーで展示会があります。

 

 

4回に渡って旅のブログにお付き合いいただきありがとうございます。

 

避暑の蓼科・八ヶ岳

 

秋は紅葉も楽しめます。

 

皆さんの旅のお役に立てれば嬉しいです。