· 

☆ワンコと行く蓼科・八ヶ岳(ドックラン編)☆

蓼科・八ヶ岳旅行2日目はキキの同胎のコリン君と合流

 

「久し振りの再会でキキ、嬉しくって興奮しちゃったの」

蓼科牧場のドックランで早速、喜びのワンプロ。

そして喜びのランニング。

 

標高1600m級の高地で元気に走る2歳児

同じトライで見分けがつきにくいですが、こちらはトビーJr

 

ドックランではいつも周囲を測量しているのにこの日は午前中から高地トレーニング。

気温は22℃位かな?(私の体感温度)

「気持ちいい~」って体で表現してます。

 

真夏のそれも日中にワンズが楽しく走れるなんてパラダイスです。

トレーニング(?)の後はいざゴンドラへ

 

コリン君・キキは初乗車

定員6名 (人間3名+ラフコリー3頭)

 

蓼科には15年前から旅行に来ていますが「蓼科牧場ゴンドラ」は初めて乗ったんです。

勿論、以前から犬と一緒に乗れるのは知っていたけど「乗らず嫌い」だったのかな?

ゴンドラの乗り降りも上手に出来たお二人さん。

ゴンドラの終点は「御泉水自然園」

 

ここには何度来ても癒される場所なんです。

まずは「女神のテラス1830」で記念撮影

 

眼下には女神湖

更に標高が高くなり1830m

 

本当に涼しくって極楽です。

早速。森林浴を兼ねて散策

御泉水の湧き水をまたまた水質チェックするジュニア

 

湧き水の流れる小川でキキは水温チェック

 

「凄く冷たい~」ってキキ叫んでました。

 

休憩の後はまたまたお散歩

お散歩の後は標高1830mのドックランでひとっ走り。

 

標高1830m

 

ちょっと歩くだけで私は息が弾んでました。

 

恐るべし2歳児

ゴンドラで下山した後はソフトクリームで有名な「長門牧場」

お腹が減っては戦は出来ぬ!

 

長門牧場のテラス席は勿論、犬OK

 

石釜でやかれたマルゲリータとルッコラと生ハムのピザ

食レポするまでもなく「100点」です。

 

お日様の下で食べるって幸せ感じます。

 

お腹いっぱい食べた後、勿論ソフトクリームをペロリ。

 

証拠写真が無いけどワンズにもお裾分け。

ご飯の後はまたまた蓼科牧場のドックランへ

 

こちらはゴンドラの乗車をすれば何度でも入れます。

 

広大でなだらかな傾斜もあります。

色んなワンちゃんと一緒にお友達になれたキキ

「キキの大好きなボール(←100均ですが・・)投げて~」と本日4回目のドックランでも疲れ知らずのキキ

 

「今日はコリン君と同じペンションに泊まるのよ~」

 

「夜の宴会楽しみだね♡」