· 

☆ワンコと行く蓼科・八ヶ岳(お友達編)☆ 

2017年5月の蓼科旅行で偶然出会った黒ラブのルナちゃん。

 

御年15歳 もう6年のお付き合いです。

 

お空組のララ&トビーと同い年。

 

歩くのが不自由になったり、お昼と夜を間違えてりすることがあってもまだまだ元気!

 

そんなルナちゃんに会うのがいつも旅の始まり。

 

 

ルナちゃんが過ごす場所にはピンクの厚手のヨガマットが敷き詰めてあったんです。

 

ヨガマットはクッション性もあり何よりグリップ力があるので滑りにくいのが特徴。

 

年齢を重ねたルナちゃんの為に環境面やお食事、補助食品など色々取り入れ工夫されていて勉強になることばかりです。

 

まだまだ残暑は続くけどのんびり穏やかに過ごしてね。

 

また会いに行きますね♡

 

ルナちゃんにご挨拶した後は「女神湖」へ

 

何度も来た事があるのに今まで気付かなかった女神像

 

実は女神湖ってパワースポットって言われています。

この日はちょっと雲が多くてはっきり見えませんが湖の後ろにある「蓼科山」は女の神山と呼ばれています。

 

そのため女神湖と名付けられたそうです。

周囲1.5キロ、一時間程度のウォーキング。

 

蓼科山の湧水が流れていて透明度はとても高いです。

綺麗な水が大好きなジュニアは早速水質チェック。

 

つかさず妹分のキキも真似します。

水質チェックが済んだら今度は水温チェック。

 

かなり冷たいです。

女神湖のスワンボートは犬OKのようですが大型犬が可能かは確認していません。

 

 

女神湖周囲は犬にも人にも歩き易く、景色や涼しい風を感じながらのウォーキングはリフレッシュできます。

 

標高の高い女神湖はとっても涼しくってワンズも元気にウォーキング。

 

嬉しそうに歩いてるってリードから伝わってくるんですよね。

 

犬と一緒に旅行ができることに感謝ですね。

 

明日は「キキ、初めてのゴンドラ乗車」です。お楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    女神湖のルナ (土曜日, 19 8月 2023 07:41)

    会いに来てくださってありがとうございます。
    コリーズたちのお陰で
    ルナも元気がでてきたみたいです!

    湖一周は雨にもあわず、よかったです。
    キキちゃん初ゴンドラ、楽しみです!

  • #2

    キキ&トビーJr (土曜日, 19 8月 2023 13:59)

    女神湖のルナちゃんママさんコメントありがとうございます。

    今年もルナちゃんに会えてたよ!と我が家のお空組にも報告しました。

    賑やかな2頭の訪問にルナちゃんが疲れなかったか心配でしたがついつい長話してしまいました。

    でもエピに行ったとご連絡くださり出会った日の事を思い出しました。

    遠くからですがルナちゃんが元気に過ごせることを祈ってます。