· 

☆無人の野菜販売所(トビーJr編)☆

「おはようございます。トビーJrです。朝の自主練が終わって時刻は6時でーす」

 

「僕ちゃんは朝4時には目が覚めているんだよ」

 

「お寝坊さんのママを起こすのが僕ちゃんのお仕事」

 

「車でちょっと離れた公園でアジリティーの練習。今日はスラロームを練習したんだ」

 

朝の練習が終わってお散歩の途中に「無人の野菜販売所」があるんです。

 

農家の方が作ったお野菜一袋100円

 

代金はポストに入れるんです。

 

今日はタイミングよくミニトマト・オクラ・きゅうり・白ナスが陳列

 

紫のナスもありましたが「白ナス」とミニトマトを購入

白ナスは別名「旨トロなす」って言うそうです。

 

調理すると、食感がとろりと柔らかく、口の中で溶けるんです。

 

クラシルさんで教えてもらった白ナスサラダ。

 

白ナスはレンジでチンしてツナとごま油とマヨネーズで和えて出来上がり!

 

時短メニュー&トロトロで美味しかったです。

こちらは(↑)今日の戦利品とは全く関係ないですが主婦の強い味方の「鶏むね肉」

 

我が家はワンズの手作りジャーキーの為に欠かしたことがありません。なんてったて安さが魅力

 

こちらはメジャーリーグで大活躍の大谷選手の「大谷メシ」

 

スポーツ料理研究家の村野明子さんが大谷選手に料理を教えたそうです。

 

「大谷メシ 鶏むね肉の照り焼き」

 

照り焼きにマーマレードジャムを使うと照りが出るとは聞いていたけど、ちょっと抵抗があって・・・

 

でも偉大な大谷選手も食べているならと初挑戦

 

確かに美味しい!上手に照りも出ました!

 

食べず嫌いはよく聞きますが「やらず嫌い?」は損ですね。

 

もしかして「ブリの照り焼き」にも応用できるのかな?

 

今度試してみますね!