· 

☆スーパームーン☆

昨日(7月3日)は今年最初のスーパームーン。

 

我が家からも大きく美しい満月(バックムーン)が見れました。

バックはオス鹿の意味で、この時期、毎年オス鹿のツノ(角)が生え変わることからこの名が付いたそうです。

 

今年のスーパームーンは残り3回(8/2、8/31、9/29)

 

月と地球の距離が縮まり通常の満月より30%大きく・明るく見えます。

 

昨日は満月パワーのせいか凄く体調が良くって仕事から帰って犬の散歩、夕食の準備をしても疲れしらずでその後ヨガに行ってきました。

スーパームーンと一緒に我が家のトライっ子を撮影したかったですがなんせブラック

 

なのでAIさんにお願いして「ラフコリーと満月」をお願いしたら素敵な写真?絵?が出来ました。

 

やっぱりお月見は団子じゃなくってお酒ですよね♡

Microsoft Bingのイメージクリエーターさんにお願いしました。セーブルなのでララちゃんですね。

 

美しいラフコリーと満月いかかですか?

 

何かと話題の「AI」

凄いです!