· 

☆雷と停電☆

朝から不安定な天気だったキキちゃん(withジュニア)エリア

 

雨雲レーダーさんは「1時間30分後から雨が降りま~す」と教えてくれたので早速朝んぽへ

遠くで雷がゴロゴロしてましたがお二人さん並んでお散歩です。

 

しか~し、この後物凄い「落雷」が近くであってキキがパニックってしまい落ち着いて散歩できる状態じゃなくなってしまいました。

「キキ早くお家に帰ります!」と10馬力(?)で引っ張られ転びそうになっちゃいました。

 

そして更なる悲劇・・・ ゲリラ豪雨です。

お散歩用のリュックサックに雨合羽を入れていたのでママは濡れなかったですが、お二人さんは被害者に

 

「なんでママだけ濡れてないの?」と文句たれてました。

帰宅後、朝食の準備をしていたらナント「停電」!!!

 

ブレーカーをチェック。

漏電でもなく、やっぱり停電

 

停電エリアを調べたらピンポイントで起こった停電のエリアに入っていてこれまた悲劇

 

もし皆さんも停電かも?と思ったら「中部電力パワーグリッド 停電情報」で調べてみてくださいね。

(※中部電力管轄以外お方は各電力会社のHPをご覧くださいね)

我が家の助っ人「Jackery」さん

 

取り合えずお犬様の扇風機に使いました。(←それですか?ですよね)

 

復旧までには1時間程かかり本当にドタバタした朝でした。

 

ゲリラ豪雨に停電

何が起きるか分からないですね。

万が一に備えて我が家も物品チェックしないといけないです。