· 

☆初物シリーズ☆

スイカが店頭に並ぶ季節になりましたよね。

 

いつも仲良くしてくれる犬友さんから「黄色いスイカ」頂きました!

 

初物シリーズ第一弾です。

初物は縁起がいいそうで「初物七十五日」といって初物を食べると75日に長生きするそうです。

 

キキ&ジュニアにも勿論あげましたよ。「長生きしてね~♡」

 

種は消化も悪いので丁寧にとりましたよ。

キキ&ジュニアは「よし」のコマンドがわかってない?

キキはいつもジュニアが食べてから、次にキキに指示をするので少し待っているようです。

 

ジュニアはキキのスイカと自分のスイカの「匂い比べして結局食べない!」

初物に弱いジュニアと何でも食べちゃうキキです。(キキはスイカの皮まで食べちゃった前科者)

食べ物じゃありませんが初物シリーズ第二弾「室内ドックラン」

最近雨が多くて散歩も満足いくまで出来ず困っていたらお友達に「ズースクエア」のドックランを教えてもらったんです。

キキは小型犬に向かって「遊ぼうよ!何で遊ばないの?」とワンワン吠えまくってます。

 

実は室内ドックランでWの悲劇が・・・

外で軽く散歩をして入場しましたが、ランに入ったとたんにキキ&ジュニア同時に粗相を!それも大小同時に・・・

 

ランに来ていた方に迷惑かけちゃいました。

ご一緒してくださった飼い主さん申し訳ありませんでした。

 

それと男の子はマーキングするのでマナーベルトはすることをお勧めします。

そして偶然にもキキの大親友のこむぎちゃんにもばったり遭遇。

 

いつも仲良くしてくれてありがとう!

 

また一緒にワンプロしてね♡