· 

☆JCC長野支部トライアル☆

6月4日(日) 「JCC長野支部家庭犬資格審査会件競技会」に参加しました。

ジュニア頑張ってUD競技会で1席いただきました!(審査員の中村氏と記念撮影)

 

初めて行った会場の「小諸みはらし交流館グランド」

八ヶ岳山麓が見渡せる景色の良い会場で、のどかな景色に癒されました。

各地に被害をもたらした台風一過でお天気が良かったですが、UD開始頃はかなり気温も上昇。

アジリティーで鍛えているおかげで高跳びと、幅跳びは上手に飛んでくれます。

ベテランの方からは臭気選別はボーナス項目だよ!と言われていますが、ジュニアは苦手。

最初の頃は練習でダンベルを見ただけでいやで逃げ出していたけど、最近はやる気も上昇!

 

ダンベルに匂いを付ける時もなんだか嬉しそうに待ってるジュニア。

ちゃんと次に何をするかわかってるんだね♡

 

「お母さんの匂いが付いたダンベルをたくさんある中(12本+1本:正解)から持ってこればいいんだね」

「お母さん次は何をすればいいの?」

 

ジュニアの方が余裕あり。私の背中には「THE 緊張」って文字が浮き彫りに

UD団体

 

犬を3分立たせてハンドラーは12m離れます。

途中で審査員が犬の体を触ります。その際に動いてはダメなんです。

12m離れた場所からジュニアに「動くな 動くな」って念(?)気(?)を送ってました。

綺麗な景色を見てる余裕は全くなしです。

今回はアジリティーのお友達が応援に駆けつけてくれたんです。

ありがとう! チュ♡

ちょっと迷惑だよね~

 

「またアジリティーの競技会で会おうね!」

 

応援ありがとう!

長時間に渡り審査下さった中村 武雄様 ありがとうございました。

 

また設営から準備・進行とご尽力下さったJCC長野支部の皆様には心から感謝しています。

お天気にも恵まれ、トライアル仲間とも久し振りに会えて本当に楽しい一日を過ごせました。

ご一緒下さったトライアル仲間の方にも感謝です。