· 

☆また年を取ってしまった・・・☆

2月から始まった我が家のイベント(誕生日や命日etc)も5月の私の誕生日で締めくくり。

 

また一つ年を取ってしまった・・・(全然嬉しくない)

最近は「接骨院」に通う始末。

年は取りたくないけど未来予想図があるんです。

アクティブで色んな事にチャレンジするおばあちゃんになりたいです。

 

年はとってもなかなか人間としては成長がない。

でもワンズが少しは成長させてくれている気がします。

丁度、お花のお稽古日。

 

先生から「フトイ」(緑の細い茎)は四角く活けてね!と言われていたのに勝手に三角に!(聞いてなかった?それとも理解できてなかったのかな)

先生が呆れて(?)「今日は三角の気分だったのね・・・」と手直ししてくれました。

 

自分への誕生日活け花です。

誕生日は「上げ膳据え膳」

 

家長が会社帰りに買ってきてくれたお寿司&オードブル

 

ワインだけはストックがあるので飲み放題♡

友達が誕生日プレゼントにコーヒー豆を送ってくれたんです。

 

友達の地元で有名な焙煎コーヒー屋さん。

 

最近、自家焙煎をしている家長が大喜び。

 

コーヒーの甘みを感じたのは初めて!

さすがプロだね~と絶賛

 

家長の自家焙煎魂がますますヒートアップ

 

ジュニアの鼻がのびのびになっている写真ですが今日の「ドクターコリーズ」

 

今日の文字は「S」です

 

いつもお尻をくっつけているキキ&ジュニア

 

楽しく一緒に過ごそうね。

ママも年に負けずに頑張るからね!

宜しく

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (土曜日, 20 5月 2023 12:05)

    てるちゃんお誕生日おめでとう!
    てるちゃん同様、私も接骨院に通う日々です(-_-;)
    太陽のようにまわりのみんなを照らしてあげられるよう
    お互い頑張りましょう!

  • #2

    キキ&ジュニア (土曜日, 20 5月 2023 23:11)

    ゆきちゃんコメントありがと。
    お互い年だから体のメンテナンス大事だよね!

    そうだよね。人はそれぞれ使命をもっているんだよね。
    ゆきちゃんにそれを教えてもらって自分を振り返る良い機会になったよ。
    また色んなこと教えてね!