· 

☆八重桜&嗚呼みんなの動物園☆

「おはようございます。 キキです。」

「もう桜が終わるから八重桜を見にいったのよ」(朝練のついでですけどね)

 

4月も中旬。

遅咲きの八重桜も葉っぱが出てきて桜シーズンも終わりですね。

でも昨日の夕方のニュースで北海道はソメイヨシノと梅が同時に咲いているって言ってました。

 

北海道はこれからが見頃なんですね。

「キキちゃん八重桜はそっちじゃないよ!」

 

相変わらずバードウォッチングしています。

最近、キキ&ジュニアエリアでは「嗚呼みんなの動物園」の話題で持ち切り!

 

今朝も3人のワンちゃん友達に会ったけど皆、口をそろえて「見たよ!」って

 

「嗚呼みんなの動物園」にナント ラフコリーさんが登場

 

5年間ずーっと外で番犬として飼われていて、最低限のお世話しかしてもらっていなかったコリーさん。

 

飼い主さんの「強制退去」で行き場を失い保護されたんです。

5年間、シャンプーもしてもらえなかったコリーさん。

 

毛玉がいや大きな毛の塊が耳やお尻周りに付いていて本当にかわいそう。

友達から「コリーさんが毛を刈られているよ!」っとわざわざ連絡があったんです。

 

用事があって後で放送を観てびっくり。

コリーで毛を刈るなんてありえない!と思っていましたが、あれだけの毛の塊を取るにはバリカンが必要だったんですね。

相場くんのピンブラシやスリッカーの使い方も手馴れてすごく上手でした。

 

我が家も泡シャンプーで洗っていますがあそこまで泡立てるとは・・・

早速取り入れます。

相場くんや風間くんのトリミングで綺麗なコリーさん復活。

 

初めてのトリミングやシャンプーできっとびっくり‼ いや「何をするのかな?」って不安がいっぱいだったと思うけど最後まで協力的だったコリーさん。

 

温厚で優しく賢いラフコリーの性格がよく出ていますね。

放送を見逃した方も「TVer」で観れますよ。

 

是非ご覧になって下さいね。