· 

☆ヒッチハイク☆

今日は大阪千里のトライアルの練習会に参加。

 

ジュニアは日中の暑さのせい(?)かテンション低め( 一一)

キキはドックランと間違えている(?)のか隣で練習しているコリーさんに妨害行為

「遊ぼうよ~」と集中力がない( 一一)

 

課題が明確になった練習会。

 

それはさておき、上の写真見てください(↑)

 

「名古屋」

大阪の練習会の帰りにいつも寄る「大津SA」

 

目的は「551HORAI」で豚まんを買うこと♡

 

気分はルンルン♡

 

そしたら「名古屋」の文字が目に飛び込んできたんです。

 

なんと若い男の子が一人でヒッチハイクしてるじゃありませんか。

 

大阪の帰りはいつも名古屋の実家に寄るので、私のお節介魂に火が付いてしまいました。

 

「名古屋の〇上なら乗せて行きますよ~」と優しくお誘いしたんですよ。

ヒッチハイクで東京本面に向かっていたサブロー(仮名)君

 

東名か新東名高速で行きたかったようで「甲賀土山SA通りますか?」と

 

大津から甲賀土山まで30分程の若者とデート(?かな)

 

4月から社会人になるサブロー君

 

未来のある若者と話しができて凄い刺激&パワーもらいました。

 

でもおばさんパワーも炸裂してたかな?

「今まで、男性一人、家族連れ、女性2人の方に車に乗せてもらったことはありますが、女性一人は初めてです!」と

 

サブロー君もビックリしたかな?その上、大型犬2頭も連れているから超ビックリだよね。

 

記念にお写真一緒に撮ってもらいました。

サブロー君にブログの話をしたら「顔出しOKですよ」って(嬉し♡)

 

ご承認頂いたので早速アップ

 

ブログアップ中にサブロー君から「東京に無事着いた」と連絡があったんです。

 

若者って凄い! 私も若かったら・・・チャレンジしてみたかったな。

 

 

実家への手土産の551HORAI

 

今日のHORAI&ヒッチハイカーサブロー君の事は絶対忘れられないな。

 

4月から社会人サブロー君頑張れ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しーたん (火曜日, 21 3月 2023 10:16)

    ヒッチハイカーってまだいるんですねー!すごーい!
    名古屋ってまた運命的な♥

  • #2

    キキ&トビージュニア (水曜日, 22 3月 2023 12:47)

    シータママさんコメントありがとうございます。

    友達から「勇気がある!」って半分飽きられていますが、凄く思い出に残ってます。
    アクティブな若者もいるんだな~って関心したぐらいです。

  • #3

    みむ (木曜日, 30 3月 2023 10:51)

    すごいですね。このご時世、ヒッチハイクは危ない。。と思ってしまいます。
    でも、思わぬ出会いがあって、それも良い思い出になりましたね。
    しかし、ご用心くださいね。

  • #4

    キキ&トビージュニア (木曜日, 30 3月 2023 12:33)

    みむちゃんコメントありがとう。
    確かに用心は必要だよね。
    でも私の第六感(シックスセンス)がOKサインを出したのよね。真昼間だし大型犬も同行してたからね。
    なかなかアクティブな若者に出会えて楽しかったよ。それに海外旅行の話も盛り上がったよ。
    やっぱり旅好きは旅好きを引き寄せるのかな?