· 

☆キキのお誕生日会☆

「皆さん キキで~す。2歳なりたてほやほやギャルラフコリーです」

 

「キキのお誕生日は平日でママお仕事だったでしょ。誕生日会やってもらった?ってお友達が心配してくれたの」

 

「即席誕生日会って言ってたけど、お祝してもらったのよ♡」

手作りのテリーヌ風ケーキ

 

毎年ワンパターンのヨーグルトデコレーションケーキは封印です。

下からブッチ(お友達からのプレゼントよ)蒸した鶏肉、人参の豪華3段重ねよ。(豪華かな?)

 

一番上はキュウリとブッチでお星さまの型抜きで飾り付け。

 

後はイワシのだし汁をゼラチンで溶かして固めたのよ。

 

「超簡単、手抜きケーキ」ってママが言ってた。

「これはデザート♡」

 

「キキの大好きなママ手作りの甘酒をちょこっと色付けしてゼリーで固めたんだって」

 

そしてやっぱりデコレーションは水切りヨーグルト。

甘酒ゼリーの型抜きちょっと失敗( 一一)

あんまりじっくり見ないでくださいね。

「恥ずかしいけどせっかくだから、キキのお食事風景公開しちゃうね」

「笑わないでよ」

「パパがサプライズでキキにケーキを買ってきてくれたのよ♡」

 

「ママは気が利かないから・・・」って言ってた。

豪華なお花がのったケーキ

「ママ、きっと食べれるお花よ!って言ってたべちゃったのよ」

「小さな幸せコーナー」

「カヌレが大好きなママ。地元のケーブルテレビで洋菓子「LIFE」を見て行ってみたい買ってみたい!って思ってたんだって」

パパはお店の事全然知らなかったの。でもおしゃれなお店で入ってみたんだって。

キキのケーキのついで(?)にママにもカヌレを買ってきてくれたのよ。

 

「ママの食欲願望がパパに伝わったみたい」

「幸せ~」って言ってママ食べてたのよ。

 

ママの食事風景は決して公開できませんが。