· 

☆キキ 2歳になりました☆

「キキ 2歳になったのよ!」

「ママがね、2歳の計は誕生日にあり!(そんな言葉はありませんが「一年の計は・・・」を文字ってみました)って言うから早起きして練習に来たのよ」

 

「最近ママ 練習じゃなくってゲームだよ!って言うの」

 

「上手に出来るとご褒美もくれるし褒めてくれるし、ゲーム楽しい!」と思ってくれると嬉しいな(←母の願望)

 

「キキ ゲームの達人目指してるのよ♡」

 

ゲームの後は朝散歩

 

最近、どっぷりはまっている「どうする家康」

「キキのお家の辺りも昔、戦場だったから仕方ないよね」

 

「ママがゲームの達人の必勝祈願に行こう!」って家康ゆかりの「大岡白山神社」に行ったのよ

三河三白山神社の一つで(松平)徳川家が戦場に行く前にお百度参りをして戦勝祈願した神社で、家康が社領を寄進しました。

立派な木彫りの「葵の御紋」

 

見ているだけで歴史の重みを感じます。

「キキ凄い誕生日プレゼントもらったのよ」

 

「ブッチよ。でも凄く大きいの2キロもあるのよ」

 

「ママ 大きくてビックリしたって キキにはよく分からないけどビールと一緒に写真とってた?」

 

キキの親友のこむぎちゃんママが「お誕生日おめでとう。平日だからきっと準備が大変だと思って・・・」と頂いたんです。

心使いに感謝です。  いつも仲良くしてくれて本当にありがとう。

 

キキの誕生日を覚えていてくれた方からもお祝いメッセージを頂き嬉しいです。

(ジュニアの2度昇格・UD1席のメッセージもありがとうございます)

「ママがね、「小さな幸せみ~つけた」コーナーを作るんだって!いつまで続くのかな?」

 

「でも早速 ママ見つけたのよ。 今朝「天使のはしご」が見えたのよ」

 

「凄く縁起が良いんだって♡ やっぱりキキはラッキーコリーね!」

 

カイル君、コリン君、フー君、シエラちゃん お誕生日おめでとう!

元気で楽しい2歳になりますように!