· 

☆おめかし☆

水もしたたるいい男のジュニアです!

 

「ぼくちゃん明日トライアルの競技会にでるからおめかししてるんだ」

ショーに出るわけではないけれけど、トライアルといってもやっぱり綺麗なほうがいいよね!

と強制的に(?)シャンプー決行

 

ジュニアも最近身幅が出てきて立派になってきました(ママの評価)

 

その上「ジュニアも最近、男らしい顔つきになってきたね!」ってコリーの先輩に言われて「ジュニア感激!」と申しております。

「キキは明日はジュニア君の応援なのよ。今、一生懸命CDXの練習してるのよ。まだ高跳びが上手く飛べないけどママと頑張ってるのよ」

 

「キキが主役じゃないのは腹が立つけど仕方ないわね。ちょっとママ早く乾かしてよ。疲れるじゃない」と文句たれてます。

 

もう飽きたと「あくび」してます。

キキもちゃんと綺麗に仕上がったかな?

 

「まあまあね」と並みの評価 

我が家の三種の神器

 

最強パワー軍団です。お世話になってます。

これがないとラフコリー2頭は一日で終わらない。

シャンプーの後の我が家の儀式

 

実はジュニア匂いフェチに変身(?)

 

シャンプー後はいつもキキの匂いチェックが激しくってしつこく追い回すんです。

 

「キキちゃんいい匂いだね~」と

 

一方キキは「お好きにどうぞ」と塩対応

 

 

キキ&ジュニア面白いコンビです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (土曜日, 25 2月 2023 21:57)

    てるちゃんこんばんは!
    週末は競技会の日々のようですね
    寒いけど楽しい方が勝るんでしょうね♪
    シャンプードライヤーしたあとの毛はさぞかしフワフワサラサラで気持ちよさそう

    また会いたいね~

  • #2

    キキ&ジュニア (月曜日, 27 2月 2023 10:31)

    ゆきちゃんコメントありがとうございます。
    プロのトリマーさん程ではないけど素人トリマーも頑張ってフワフワサラサラにしてますよ。

    人間は寒さはこたえるけど(年と共に・・・)犬は寒い時期がイベントのハイシーズン。逆に夏はオフなのよね。

    そうそう息子さんと遊びに来てね。
    待ってまーす。