· 

☆戦国武将になったキキ☆

この写真のキキ(左側)変だと思いませんか?

 

我が家初の怪奇写真?

ズームイン!

 

キキの目と耳がいつもになく離れているような?

キキのしかめっ面はさておき、兜をかぶっているように見えてしまう。

 

偶然、光があたって兜をかぶっているように見えるだけかもしれないけど・・・

以前訪れた「鳳来山東照宮」飾ってあった家康公の「金陀美具足」レプリカ(ブログはこちら

本物は「久能山東照宮 博物館」に展示されています。

 

只今、大河ドラマ「どうする家康」の舞台が三河ということで毎日、我が家では話題になるんです。

 

もしかしたらキキの先祖は犬じゃなくって戦国武将だったのかな?

 

でもキキの甲冑姿格好いい♡

どうしても兜をかぶっていると信じ込んでいる私。

ちなみにキキはメスですが・・・

「戦はよくないわ。 でも皆を守るためにキキ先頭きって戦うわ!」。

 

いつも先頭きって戦っているのはドックランでしょ。間違えないでね。