· 

☆正しい決断☆

「十年に一度の寒波」と連日の報道  (写真 毎日新聞より)

 

実はこの日、車で大阪に行く予定だったんです。

冬用タイヤだし・・・行けるかな?なんて安易に思っていたけど、安全を考えてキャンセルして正解でした。

(迷うことなくキャンセルが当然ですよね)

 

もし行っていたら、この立ち往生の中にいたのかも?

 

考えただけでも恐ろしい。

よく通る「新名神」がこんなことになるなんて・・・

 

26日現在も通行止めの区間があり除雪作業をしています。

 

27日も天気予報では東海地方には「みぞれ・雪」マークが付いています。

 

犬友達でいつも畑仕事をしている方が「節分までの我慢だよ」と。

もうしばらく「不要不急の外出」は止めた方が賢明ですね。