· 

☆三大東照宮 鳳来山東照宮☆

昨日1月8日から大河ドラマ「どうする家康」始まりましたね!

 

主役が松本潤さんということもあって人気が出そうなキャスティング♡

 

ご覧になった方も多いのでは?

三大東照宮の一つとされる「鳳来山東照宮」にワンコと行ってきました。

なんとここで記念撮影していたら「コリーですよね!」と声をかけられたんです。

 

ご実家でコリーを飼われているそうで少しお話をさせてもらいました。

新潟にご実家があるそうで新潟のトライアルの元審査員の方をご存知ですか?と聞いてみたらナントその方の繁殖のコリーを飼っているそうなんです。

 

凄い偶然。

 

ジュニアもキキもトライアル頑張れってエールを送られたようです。

いざ参拝 拝殿へ。

家康公が着用したとされる金色の甲冑「金陀美具足」(模造品)が寅童子と合わせて展示されていました。

 

なんともタイムリー。

 

大河ドラマの第一話でも松本潤さんが着ていましたよね。

三大東照宮の御朱印が揃いました。

 

鳳来山東照宮の宮司さんが私の御朱印帳を見て「東照宮を巡っているんですか? わざわざお越し頂きありがとうございました」と嬉しいお言葉頂きました。

目の前で書いて頂いた御朱印。

凄い達筆でまたまた感動です。

 

戦乱の世を生き抜き天下泰平の世を築いた徳川家康。

 

一日も早く世界の争いごとが無くなる事を願わずにはいられません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しーたん (水曜日, 11 1月 2023 12:57)

    ワンコといっしょに東照宮巡り。すごいですね~!キキちゃんなんだか凛々しく見えます。

  • #2

    キキ&トビーJr (金曜日, 13 1月 2023 10:30)

    シータママさんコメントありがとうございます。

    松平・徳川家にゆかりのある場所が沢山あり、色々巡っていこうと思ってます。
    帰省される際には是非息子さん達と散策してみて下さいね。

    キキは只今、落ち着きのあるコリー目指して修行中です。
    3月で2歳になります。本当に早いです。