· 

☆大型犬と行く日光東照宮☆

世界遺産(1999年に世界遺産に登録)「日光東照宮」にキキ&ジュニアと行ってきました!

平成の大修理を終えた日光東照宮。

 

なんと嬉しいことに世界遺産でありながら「犬の入場可」なんです。

5代将軍 徳川綱吉(通称 犬将軍さま)のお蔭かな?(←勿論冗談です(^^♪)

陽明門を背景にワンコと一緒に記念撮影してもらいました。

写真屋さんも「わんちゃんも一緒に撮れますよ」と。

 

とても上手にワンコを集中させてくれて感動写真が撮れました!

 

言わずと知れた「三猿」

 

現代にも通ずる戒めですね。

ため息が出そうな「陽明門」

 

大修理を終えて一層煌びやかになったようです。

国宝8棟 重要文化財34棟

 

 

こちらも有名な「眠り猫」

犬が入れない場所(本殿)もありますので家族で交代で見学することをお勧めします。

日光東照宮の次は「華厳の滝」へ

 

滝が大好きな私のリクエストで滝壺が見える所までエレベーターで行きました。(残念ながら犬はNG)

 

毎秒0.5トンの水量

物凄いごう音です。

次も私のリクエスト

竜頭の滝

二つの滝が滝壺で合流するとても綺麗な滝

滝の音にご注意くださいね

竜頭の滝の展望台で記念撮影

文句もたれずに一緒に観光してくれました。

 

私は大好きな滝が見れて大満足な一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 04 12月 2022 19:52)

    こんばんは!お久しぶりです。
    素敵な日光の旅になりましたね。
    キキちゃんジュニア君おとなしく写真に収まっていますね。
    いろいろな訓練のたまものですね!

  • #2

    キキ&トビーJr (月曜日, 05 12月 2022 13:13)

    めぐみさんコメントありがとうございます。

    お天気にも恵まれて楽しい旅行&審査会になりました。
    日光東照宮に犬も入れると知っていましたが、観光客の方に迷惑では?と思い躊躇しましたが一緒に参拝できて本当によかったです。

    お空組のトビーもこうしてめぐみさんと繋がっていることを喜んでいることと思います。
    ありがとうございます。