4年前にトビーを失い酷いペットロスになっていましたが、そんな中で立ち直る為に「遺品整理」を行いました。
なかでも写真の整理はとても辛かったですが、短かったトビーとの思い出を振り返ることで悲しみを乗り越えた記憶があります。
ララが旅立ってから少しずつ写真の整理を始めています。
そんな中で気付いたこと、それはキキがララを大好きだったこと。
いつもジュニア狩りをしているので2頭は仲良しですが、老犬のララはキキにとって物足りないかなと思っていましたが
思い出の写真の中には2頭が寄り添う姿が沢山残っていました。
時には、ララちゃん攻撃をすることもあったけど・・・
ご老体のララには手加減してる感じです。
ララの介護が始まってからも、キキはよくララの匂いを嗅いだり口元を舐めたりしてました。
時には、ララの顔を踏んずけてララが悲鳴を上げることもあったけど、今思えばキキなりに「ララちゃんいつ迄も寝てないで、早く起きてよ!」って励ましていたのかもしれません。
殆どララに近づかなくなったジュニアとは対照的に、キキはララに寄り添っていました。
元気を失っているジュニアばかり心配していたけど、本当はキキも寂しいんだと感じずにはいられません。
それでも持ち前の明るさで我が家を明るくしてくれるキキ。
これからも我が家の蛍光灯でいてね!
コメントをお書きください
アンバー母 (日曜日, 24 7月 2022 02:08)
みんな言葉には出来ないけど寂しさを感じているんですね。
ウチは幸いにも?一人っ子3頭みたいな関係だったので、アンバーがいなくなっても落ち込んでるのは私だけっていう状況でした。それが救いでもあったかな?
暑い夏はまだまだ続きますので、人間もワンコも体調に気を付けて。
私はまだかなり昔の写真しか見られないです。気持ちの分からないグーグルさんやFBさんはほらほら~懐かしいでしょ?って、見せてきますけど・・・
キキララ&トビーJr (日曜日, 24 7月 2022 15:31)
アンバーママさんコメントありがとうございます。
私もトビーを失ったときは写真を見るたびに泣いて、泣いて、泣き疲れました。
個人差はありますが、「時」に力を貸してもらうしかないですね。
必ずアンバーくんと向き合えるようになりますよ。
「懐かしいね!」って微笑む日も来ますよ。
今日は久し振りに、アジリティーの早朝練習に行ってきました。
少しずつ、一歩ず前に進んでいきます。